みどりのえいご

英語の資格学習などについての体験記です

自己紹介

みなさんこんにちは、みどりと申します!

2020年4月から英会話力向上を目的に英語学習を始めて、日々Twitterで勉強記録を報告しています。

このブログでは、資格試験などについて書きたいと思っています。

 

簡単な自己紹介です!

  • 大学は生物系の修士を卒業。
  • 卒業後メーカーの研究員として、英語はあまり使わずに働いていました。ごくたまにメールやオンライン会議で英語を使う機会あり。
  • 現在転職し、特許事務所で翻訳関連のお仕事をしています。

 

こちらは英語関連の今までの流れです。

  • 2020年4月から英語の勉強開始
  • 2020年4月~2021年8月:ネイティブキャンプ
  • 2021年12月~2022年7月、2023年1月~3月:DMM英会話
  • 2020年第三回英検準1級合格
  • 2021年8月念願のTOEIC900点越え(915点:L445, R470)
  • 2021年10月TOEIC950点(L480,470)
  • 2021年10月~2022月2月に翻訳のオンラインスクールに通う
  • 2022年10月転職。英語を読む量が格段に増えました。
  • 2022年3月英検1級合格!

 

ブログを作成してからずっと放置してしまっていたのですが、英検1級の2次試験を受けるにあたって色々な方のブログをとても参考にさせていただいたので、私もこれから受ける方のお役に立てればと思い再開しました。

よろしくお願いします!