みどりのえいご

英語の資格学習などについての体験記です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英検1級受験記その1・2021年度第2回~1次試験結果編~

こんにちは。 先日受けた2021年度第2回の英検1級1次試験の結果が発表されました。 結果がこちら! 英検1級1次試験結果 悔しい…!自己採点からライティングがよっぽどできていないと落ちるとは思っていたのですが、やっぱりだめでした。 一番の敗因はリスニン…

第280回TOEIC感想 2021/10/24

こんにちは。 今日TOEIC受験された皆様、お疲れ様でした。 いつもツイッターで感想をつぶやいていたので文字数制限があったのですが、今日はせっかくブログがあるのでゆるくまとめてみたいと思います。 難易度の感想を書くのは初めてなので全然違うかもです…

英検1級受験記その1・2021年度第2回~受験編~

こんにちは、みどりです。 私は今、英検1級に挑戦しています。 この記事では、英検1級1次試験を受けるまでの経緯~実際に行った対策について書きたいと思います。 受けることを決めたきっかけ 英検1級の勉強を始めた時の実力 1次試験対策で行ったこと 語彙対…

英検準1級受験記

こんにちは。 2020年4月に英語学習を始めて半年以上過ぎた頃、そろそろ何か実力を確認できるものが欲しいと思って英検準1級を受けてみることにしました。 これから英検準1級を受けてみようという方の参考になれば幸いです。 勉強を始めた時の実力 英検準1級…

自己紹介

みなさんこんにちは、みどりと申します! 2020年4月から英会話力向上を目的に英語学習を始めて、日々Twitterで勉強記録を報告しています。 このブログでは、資格試験などについて書きたいと思っています。 簡単な自己紹介です! 大学は生物系の修士を卒業。 …